戸籍謄本 コンビニでとれない

戸籍謄本を取ろうと、コンビニへ。

 

マイナンバーカードがあって良かった〜!!

 

なのに取れない。

 

3件まわっても出来ず、仕方なく窓口へ。(たまたま近くにあってラッキー!だったけど)

 

コンビニで取れなきゃ意味無いじゃん!とか思ってたら、

 

戸籍という文字があるボタンと

住民票という文字が書いてあるボタン

 

ワケわからず戸籍〜を押す。

 

これが違った、住民票〜が正解。

分かりづら〜(T ^ T)

 

これで困ってる人たくさんいるはず。

早くどうにか改善を!

 

というか、戸籍〜とか住民票〜とか理解してないということが発覚した私だけど。

 

これ一発で理解してできる人すごいわ。