疲れる。。。

この疲れはなんだろうか。

 

先週からの休日に出歩いて、そのあと息子が休んで家にいたから私も休めず、また土日。

 

花粉の時期も始まって、目がしょぼしょぼして鼻水も出て、疲れやすくて。

 

そうだ、目薬買いに行こう。

 

産後5ヶ月で軽く生理が来て7ヶ月でまた軽かった。9ヶ月で重くどっしりした生理がきて体力も奪われた気がした。

寝られない夜。

夜が私の時間。

なのに夜泣きで呼ばれるとやりたいこと、観たいテレビ、一人の時間がない。

子どもの相談を夫にしたいけど、夫も仕事の不満を抱えて帰ってくる。

疲れてたけど、やっと夫が帰ってきて少し楽になる〜!とか愚痴やその日の出来ことを聞いてもらえる〜!と思っても

思うように聞いてもらえず。むしほ愚痴られる。余計疲れる。

そして帰ってから子どもの相手して疲れるとのこと。どうしたらええんや。私は丸一日拘束されてるのに。

一日が終わる。もんもんとして眠れず。

子どもの前で子どもの愚痴は言えないから寝てから…と言いつつどちらかが寝てしまってダメだ。

 

結局旦那にイライラが募り悪循環。誰に愚痴ればええんや?愚痴れる人がいない。相談できる人がいない。はぁ〜

お母さんがいてくれたら。。。と思うけどそう思うと余計に辛くなるだけなのにな〜

 

花粉症がなくなれば体力もどるかな。