業務スーパー

最近自転車で行ける距離に業務スーパーがあると知り、意を決して行くことに。。。

 

矢印があってここ曲がります!

と書いてある看板からさらに奥へ奥へ行かないとたどり着けなかったけど、なんとか到着。

思ってたより年季の入った建物で、看板は30代で実際は60代くらい。建物の年齢想定!

 

中はほぼ同じものが売ってるけど、(そりゃあそうだ)建物が古いと暗いから広くは感じないかな。。。

 

昼のテレビでも紹介してるからウキウキで行ったけど、よく見たら中国産がたくさん…

うちは中国産は食べないようにしていて(外食はそんなもんか〜(´TωT`)と思いつつ)

原産国見たら中国産だらけ。

そりゃあ安いはずだ。便利なものほど中国に頼ってるんだな〜

 

欲しいと思ったものは全て外国産。

妥協できるものや、これは国産は無理かと思うものは購入。

やきとりの串が50本?入って1200円。中国産。買えないや…

冷凍の便利野菜!中国産。これもダメか…

という感じ。

国内製造とか原材料に書いてあったりするけど、どこのやねん!って突っ込みたくなるものばかり。

 

妥協して買ったのは試しにスライスチーズ。

鰹節。←これ国内製造とうやむやにしてたね。

 

良かったもの!

トムヤムクンの素。タイ産。これは仕方ないのかな?と思って…

ライスペーパーとスイートチリソース。

これも国産は無理なんかなと。

38円のレモンライムジュース。

38円のジンジャーエール

 

viva国産!

にほんのさばというサバ缶。

青森で作られていてすごく美味しかった!150円前後するけど。

その他のサバ缶も国産で68円もあって、それも美味しかったな。

国産卵使用のだし巻き玉子。ネットに出てたけど美味しいし、安いしお得!

この前見つけただけで買えてないけど国産の鶏肉2キロ売り!

胸は880円、ももは1500円くらいだったかな?安いっぽいし買っても良いのかも!

うちは鶏肉あまり食べないので、買わなかったけど、次回検討!