てんとう虫

虫が好きな息子は最近てんとう虫にハマってる。

年少さんってダンゴムシに始まり、ありやてんとう虫好きだよね〜

お手軽に捕まえられて沢山いて生き物を身近に感じられる初めて触れることの多い虫。

 

ばぁばに虫の本を買ってもらい、さらに興味アーップ!!

 

なみてんとう、ななほしてんとう。

さなぎから幼虫になってパパになるよ。

 

家のポストの下に蜘蛛の巣が張られてて、その下にいたてんとう虫を「これは珍しいてんとう虫だね」と話している。

 

お話が苦手だった息子もよく喋るようになったわ。

それにしても同じことや内容を飽きずに話してるな〜

よく観察しながらたくさん話してくれるので、なるべく聞くようにしてるけど。

 

いろんな興味が広がってて面白い。